7月・8月に遊んだ、クリアしたゲーム

2023/08/27

ゲーム 日記

t f B! P L
いつものごとく、ざっくり感想まとめ!
順不同でプラットフォームごとにまとめてみた。


<Switch>

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

家族と一緒に二人プレイで遊んでた。
二人プレイと言っても必ずしも協力とは言えないという…。お互いが邪魔なときがある。
キャラが滑りやすいのは不満だったけど、スターコインみたいなのも全部集めて、クリア後のワールドもクリアできたので満足!

ローション侍

これも画像はなし。いや特に撮るところは……。
2時間くらいでクリアできたかな?
チョイス理由は、完全に好きな配信者(三人称)の影響ですね。
でも笑いながらできて楽しかった!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム


スクショこれとイーガ団の幹部になった時にしかとってなかった…。
サイパンクリアしたので手を付けて、2か月ずっとプレイしてた。クリア時間は100時間くらい。
サブクエとか、装備集めとか祠コンプとかそういうやりこみ要素はしてないけど、メインストーリーとエピソード系は終えたし、もう倒せるな!ガノン!ってなったのでクリアしました。
瘴気うぜ~~~ってずっと言ってた。
ブレワイと比べると、私は前作の方がストーリーもゲーム性も好きだったかなぁ。
スクラビルドは好き。
自分がやってないサブクエ系は、人の配信見て保管しようかな~と。

<PS5>

HUMANITY


psplusに来てたので。プレイ時間は8時間くらいかな?
犬になって人を導くパズルゲームなんだけど、想像よりもパズルは難しくて、シュールなゲームだったw
クリアする分にはちょっと悩むくらいでクリアできたけど、ゴルディ君を全部連れて行こうとするとちょっと悩む。
途中から若干のアクション性求めてくる時もあって、ちょっと面倒くさい時もあった。
思ってたよりボリューム多くて楽しかったな。

The Gardens Between


ゼルダ終わって、ゲームしたいけどさっくり終わるゲームしたいな~ってことで、psplusから漁ってチョイス。
3時間くらいでクリアできた、おしゃれな雰囲気のパズルゲーム。結構チルな感じ。
ちょっとだけストーリー性もあった。
アドベンチャー系、私は苦手なイメージあったんだけど意外と遊んだら楽しかったので、食わず嫌いもしくはゲームによるのかもしれない。
操作は方向キー左右のみで、動かすことで時間が進んだり巻き戻ったり。
自分ではキャラ操作できなくて、時間を動かすだけのパズルなのによく出来てて面白かったな。

コーヒートーク


気になってたけど、ずっとやってなくて放置してたのをとうとう遊んだ。
クリア時間は5時間くらい。2週目もやって宇宙人も開放したよ…。まさかそういうゲームだとは思わなかった。
これもノベルゲーに苦手意識持ってて、やってなかったんだけど普通に面白かったわ。
キャラの見た目も個性も好きだった。ガラハッドってなるほどそういうことね!オタクそういうの好き!!!ってなった。そのうち2もやってみたい。
画像は私の下手くそなラテアート。

<PC>

Wildfrost


この2か月でめちゃくちゃハマってたゲーム。プレイ時間は30時間ほど。クリア自体は、した。
真エンド的なクリアでいうと、画像の通りベル2個で止まってる。
3個目のベルが手に入ってません!!!!
頭痛くなってしんどくなったので、一旦封印。そのうちやる気出したら再開したい。
これも好きな配信者が紹介&プレイしてたので買った。大正解!!!
絵が可愛い、音楽も良い。音楽の好きなところは、プレイ始まると曲が流れるおしゃれな演出です。

Grounded


フレンドと去年くらいからちまちまやってたやつが、ようやくクリアできました!
途中、早期アクセスから製品版に切り替わりのアプデでストーリーやり直しとか、しんどい時あったけど最初から最後まで楽しかった~~!!
サバイバルゲームでちゃんとストーリーとエンディングがあるのは良いですね。
最初は蜘蛛にびびりまくってたので、途中からコガネやコモリどっちも素材って言って殴り始めて、成長も感じた…。
虫がそのままだから人を選ぶけど、大丈夫なら色んな人におすすめしたいゲームだった~!!
そのうちハナカマキリとかスズメバチのボスとか、変異マザーも挑戦したいですなぁ。




QooQ