2023年9~10月 遊んだゲームまとめ

2023/11/04

ゲーム

t f B! P L
恒例の。
1か月単位よりも2か月単位の方が色々まとまって見やすい気がしてきたので、この感覚でまとめようかな。
今回の期間は、結構ボリュームがあるゲームを遊んでいたので数自体は少な目。
あと結構マダミスやTRPGで遊んでたからゲーム時間確保も少なかったかな。

そういえばぜんぜん関係ない?んですけど、9月のフェスで初めて100倍マッチに遭遇して勝てました。可愛いイカちゃん。
ていうかわりとフェス参加してるけど前作よりも100倍マッチ来ない体感なんだけど!!??


ここからは感想まとめ

Rogue Legacy2


プレイ時間は25時間。
ゲームカタログにきてたし、日本語対応もしたってことでプレイ。
いや~~めちゃくちゃ楽しかったし面白かった!
私は接敵ダメージ嫌いマンなので、そこだけハウスルール入れました。
入れても実績やらクリアに制限はないみたいだし。そこまでアクション上手くない私にとってありがたい。
意外にもストーリーあって面白かったな。
他のゲームやりたいのもあり、周回プレイはせず、いわゆる真エンド的なのは見てないです。
一番好きなクラスはバーバリアンでした。力こそ正義!

Sea of Stars



プレイ時間は35時間。
めちゃくちゃ最高でした!
最近は老いなのか、レベル上げ行為がだる~~って感じだったから、レベル上げしなくても順に倒していけば妥当な強さになるのありがたかった…。
一応前作にあたるThe Messengerをやっていたので、聞いたことある曲や見たことある敵とか出てきてテンション上がりました。
あの後、別次元に行った4人とブルバガスがMessengerのボスと中ボスの赤いやつになったってことかな…。
強さを持ってる主人公組はエルリナのしんどさ、多分理解できないのかもなぁ。
店主に会うにはやりこみ要素クリアしないといけないってことで、全部やりました!真エンドも見た!!!
面白い話も聞けて満足です。

Bear and Breakfast


プレイ時間は24時間。
とりあえず絵が可愛い。が、しかし意外とエピソードが切なかった…。
日本語はあったけど、文をそのまま訳しましたって感じで、時々読みづらいところがったかな?
元言語でジョーク的なことを、直訳してるから何て????って場面が多かったみたいな感じ。
最初は熊の自分見てびびって逃げてたお客さんも、だんだんニコニコで嬉しかった。
個人的にはストーリーの最後っぽいクエストがあっさり終わった上に、エンドロールとかもなくえっこれで終わり?な最後だったのはちょっと不満だったなー。

ストリートファイター6


プレイ時間46時間。
とうとう手を出してしまいました…。
スマブラはちょっと遊んだ程度、格ゲーといえば昔セーラームーンを遊んだくらいというめちゃくちゃ初心者の私が……!
モダンあるって聞いて買うの迷ってたところ、好きな配信者がモダンでワールドツアーめちゃくちゃ楽しんでて、対戦なしでも楽しめそう!ということで買っちゃいました。
まぁ結果はプレイ時間見ればわかるかなと…。9割ワールドツアーの時間です。
フォロワーさんでやってる方もいたので、ツアー後今は練習して少しずつランクマもやるようになりました。
モダンのブランカでよちよちプレイをしてます。初心者あるあるの、ガードができない問題。
アシスト押しっぱなしでコンボ繋がるの本当にありがたいです。
しばらくはやる気があるのでちょこちょこランクマ潜っていきたいな~~~!!!


おわり

QooQ