今年一年を振り返ってみる

2023/12/25

日記

t f B! P L
2023年ももう終わるということで!
一年をさっくり振り返ってみる。
去年も濃厚だったけど、今年はそれ以上かもしれない…。
ライブや舞台の公演が復活してきて、現場が多かったっていうのもあるけど、身体的にも精神的にも色々あった一年だったな…。
精神的な部分は思いっきりプライベートなことなので、割愛して、とりあえずどんな一年だったかをね!

いつもの毎月のゲーム的なやつは、12月1月でまとめるとして…。
今年のゲーム振り返りをSwitch・PS5・Steamとそれぞれ公式が出してくれたので、やってみました。
ゲーム用アカウントでポストしてたので、貼り付け。


こんな感じでした。
特にSteamはそうなりがちなんだけど、早期アクセスで遊ぶ→休憩、アプデできたからまた遊ぶみたいな、終わりなく結構遊びがちだった。

今年の振り返りとしては、やはり舞台!ライブ!ライブ!卓!卓!って感じでした。
同人活動はもうほぼ引退かな~と思いつつ、推しカプのアンソロが出るということで5月のスパコミは一般参加してました。
描くことはあんまりないけど、読む専ではまだまだオタクとして生きていきそう。
今さらこの年で洋ゲーにはまりつつあるので、色んな視野も広がりそうだ…。

来年も新年早々、ポルノグラフィティのツアーが控えてたりと楽しみがつきぬ~~!!
とはいえ一方で今年は健康面で色々やらかしてしまったので、来年は健康第一に生きていきたい…。
ちゃんと運動しないとな…。運動不足ってよくないよね…ウッ

QooQ