てがろぐを自サバに設置した

2024/01/25

日記

t f B! P L
まだサイトには繋げてない。色々いじくったら繋げるつもり!

てがろぐの存在はずっと知ってたものの、勝手に難しそう〜〜と思って触れてこず。
新しく有料タイプのサーバー契約したし、機能的にも対応してるだろ!と思い(このあたりの知識がとてもあやふや)、いざにらめっこしたら、想像してたよりも簡単でした…。
FTPツールのエラーにきれてた時間のが長かったよ…でもこれは自分のせい。
サーバー毎に設置の仕方書いてあるの親切すぎない?
というか良く見たら、この大量の文章は丁寧に各種説明されてるからということに気が付く。
いたれりつくせりだよ〜〜。ありがたい。


使い方としては、今後の絵置き場として活用していきたい。描くのか…?
TRPGのキャラまとめページもやっと作ったけど、重くなりそうだからてがろぐの方にまとめようかなとも思ってる。
壁打ちサイトなのでのんびりまとめていくか。
見られたいのか、そうでないのか良く分からない状態だな。


そういえば最近はXとマストドンを往復するSNS日和です。
それぞれ良さがあって良い。

QooQ